人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

足ぶみ練習★☆


 今日はバナナルームさんがカラーガードにむけて毎日練習している足ぶみの様子を

書いていきます019.gifまずは挨拶から!

「これから、練習を始めます。よろしくおねがいします」と呼びかけると、大きな声で

「よろしくおねがいします」と返してくれる子どもたち。やる気に溢れていていい感じです!!

そして、カラーガードの基本。足ぶみの練習です。足をあげること、手を大きく振ることなどに

注意して練習していきます。大人がかっこよく足ぶみをすることもなかなか大変なのに、

子どもの力はすごく、毎日上達していく姿がよくわかります。

このまま暑い夏の練習も乗り切って、一回りも二回りも成長したバナナルームさんになることを

密かに楽しみにしている、担任でした。056.gif


by yorii_hoikuen2 | 2016-04-28 13:24