人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

お外でいっぱい遊んだよ!        

朝晩とめっきり寒くなってきましたが日中は、心地よい秋の日射しの中、

イチゴルームは今日も元気に園庭で遊びましたよ。
 
汽車ポッポの中に入り座ったり手を振ったり、隣にあるすべり台を順番に

すべり楽しみました。「よーいドンするよ!」と保育者が声をかけ、

地面に線を書くと慣れた動作で並び、みんなでかけっこを楽しみました。

また、子どもたちが飛行機が跳んできたことに気がつき

みんなでお空を見上げ、見つけるととてもいい笑顔を見せていましたよ(^_-)-☆

これから先、だんだんと寒くなってくると風邪を弾きやすくなるため

体調に十分気を付けながら元気に体を動かして行きたいです。

by yorii_hoikuen2 | 2015-10-16 14:11