人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

オオカミさん、今、何時?

今日から10月になりました001.gif

玄関に飾ってあるジャコランタンに興味津々005.gif

季節ならではの行事を感じていることでしょうね。


さて、今日は、お天気がよかったので園庭で

「オオカミさん、今、何時?」

の鬼ごっこを楽しみました。

初めてこの鬼ごっこをやったのですが、ルールをよく聞き、鬼ごっこに挑戦。

オオカミ役の先生に、

「オオカミさん、今、何時?」

と大きな声で聞き、オオカミさんが

「今はおやつの3時!!」

と言うと、

「あぁ~、良かった~」

と、胸をなでおろす姿がとてもかわいらしかったです053.gif

オオカミさんが

「今は夜中の12時だぁ~!!!!!」

と叫ぶと・・・・

ギャ~~~!!!

と、お家に一目散に逃げこんでいたのでした!!

その逃げ足の速さは、チーター並みでした037.gif

みんな、と~っても楽しんでいたので、また次回、「オオカミさん、今、何時?」を楽しみたいと思います058.gif
by yorii_hoikuen2 | 2015-10-01 13:23