人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆外遊び☆

お外遊びが大好きなバナナさん056.gif

とくに最近のお気に入りは、砂遊びです072.gif

なが~く穴を掘り、カップにお水を入れて穴に流しいれて一生懸命川を作ったり、

お友だちと協力して高い山を作ったり、
水で濡らした土を握って丸くし、お団子を作ったり・・・037.gif

砂や水、泥の感触を楽しみながら、夢中になって遊ぶ子どもたちなのでした006.gif



今日はピーマンをたくさん収穫しました066.gif

「今日のカレーに、収穫したピーマンが入ってるよ!!」と言うと、「あったよ!」「見つけたよ!」とすぐに発見し、パクッと食べる子どもたち072.gif

「おいし~!」という声がたくさん聞こえてきました001.gif

またたくさん収穫できるといいです056.gif

by yorii_hoikuen2 | 2015-07-10 13:34