人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

イチゴルーム(*^_^*)

 
 今日のイチゴルームさんは、初「クレヨン」を使いました!

 「どんな色が好き♡」の曲にあわせてクレヨンの色などを紹介

 すると、子どもたちも興味津々で目を輝かせて聞いてくれていました。

 クレヨンは口に入れないなどのお約束をして、いざ、

 クレヨンを握りしめてお絵描きしました。

 大きな紙を用意したので、子どもたちは紙の上にあがって

 自由に描いていました☆

 小さく描くこ、大きくダイナミックに描くこ、寝そべって描くこ・・・・

 思い思いに書き、素敵な一枚の大きな絵ができました(*^_^*)

by yorii_hoikuen2 | 2015-04-07 13:52