人気ブログランキング |

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

リンゴルームより



あっという間の一年。もうすぐ3月も終わろうとしています。

振り返ってみると4月の頃は新しい環境に戸惑うこともあった子どもたち。

身の回りのことを一生懸命頑張ろうとしていた姿が思い浮かびます!

春にはお散歩に出かけたり、整列の練習をしました。

様々な製作活動にも参加し、どんどん手先が器用になっていきました。

夏には大好きなプールあそび。自分でお着替えを頑張りました!

運動会では力いっぱい走って、お友だちの応援もしてあげました。

秋には初めてバスに乗ってちょっと遠くの公園まで遠足にも行きました。

あそびの中でお友だちとお話を楽しんだり、「ありがとう♡」と

相手を思いやる気持ちが芽生えました。

冬の寒さに負けず元気いっぱいお友だちと遊びました。

お遊戯会では、本番までたくさん練習をがんばりました!

ステージに立つと、堂々と演じる子どもたちに感動させられ・・・


一年間本当にいろいろなことがありました!!

たくさん笑って、たくさん泣いて・・・

いろんな経験をして、その中からいろんなことを学んでくれたと思います。

今ではすっかりお兄さん、お姉さんに成長してくれた子どもたち。

バナナさんになってもさらにまたステップアップして頑張ってもらいたいです。


いつも可愛い笑顔で一生懸命頑張ってきてくれて本当にありがとう!!

保護者の皆様、一年間ご理解・ご協力いただきましてありがとうございました!!!



by yorii_hoikuen2 | 2015-03-27 16:17