人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

おひなさまの製作☆

今日は先週に引き続き、おひなさまの製作をしたイチゴさん!
いつもは画用紙で作ったパーツを貼りつけるイチゴさんですが、
今回はクレヨンを使って自分で描くことに初挑戦!!
顔のパーツの名前と位置をしっかりと理解し、おひなさまとおだいりさまの顔を描いていました☆
髪の毛やしゃく、扇子などはのりを使い貼りつけました!
のりも上手に使い、楽しみながら作ることができました☆
出来上がると、友だちのと見比べたりしながらニコニコしていました!

「何を作ったの?」


と聞くと、

「おひなさまとおだいりさま!」

とはっきり言える子もいて、保育者もビックリ!!
何を作っているかも、しっかりと理解して製作を楽しめたイチゴさんでした053.gif

by yorii_hoikuen2 | 2015-02-23 15:46