人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

お遊戯室のステージで・・・



今週からいよいよお遊戯会の練習が始まったリンゴさん。

今年もお遊戯と劇をやります!!

まずは踊りのメンバーの発表・・・緊張した面持ちで発表を聞いていました。

「〇〇チーム!△△さん!」と呼ばれると、「やったー!」と喜ぶ子がいたり、

予想と違ったのかちょっぴり残念そうな子がいたり・・・様々な反応でした。

しかし、いざ練習が始まると、全員真剣に踊りを覚えようと頑張っています!

ちょっぴり残念そうにしていた子も、楽しそうな音楽に

ニコニコ笑顔になるのでした(*^_^*)

まだまだ始まったばかりですが、少しずつ少しずつ覚えていきたいと思います☆

また、劇の配役の発表もしました。

子どもたちの反応がどうなるか・・・少し心配していた保育者でしたが、

子どもたちは自分の役を気に入ってくれた・・・はず!

来週から劇の練習も始めていきます☆役になりきって演技できるように

頑張って覚えていきます!!



by yorii_hoikuen2 | 2014-11-07 16:42