人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

絵の具でお絵描き!



ただいま11月の製作をつくっているリンゴさん。

「くだものれっしゃ」という曲にちなんで、くだものれっしゃに乗った

かわいいうさぎさんの製作をしています。昨日は絵の具を使いました。

前回の製作では「絵の具で色を塗る」ことをしましたが、今回は、なんと!

「絵の具でお絵描き」をしました!!

「できるかな~」「むずかしいー」「ぼくできるよー!」

と様々な声が飛び交っていました^^

順番に絵の具の筆を持ってピンク色でコスモスの花を描きました。

一本線、二本線、三本線、でほら!できた!!

ひとつ描き方を覚えると次々にお花を描いていく子どもたちでした♪

とっても上手でしたよ(*^_^*)
絵の具でお絵描き!_a0162903_15412819.jpg

by yorii_hoikuen2 | 2014-10-23 15:41