人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆ 葉っぱ ☆

今週はたくさんお外で遊ぶことができました!
うっすら葉の色も変わってきて、より一層秋の雰囲気が感じられますね☆

あまり変化が感じられない時期は、
メロンさんバナナさんも葉っぱにはあまり目がいかなかったのですが、

先日、11月の製作では葉っぱを使って、いろいろなものを作ってみましょう!
・・・というと、散歩していても、
『こんな葉っぱがあった!』
『すごいきれいだよ!これ!!』
など、どんどん探したり、木々に目を向けたりと、積極的に葉っぱを集めてくれました♪

でも、まだ時期が早いのもあり、あまり集まりませんでした。

すると、1人の子が
『僕のお家の近くにたくさんあるから、集めてきてあげるよ!』と言ってくれました。
それだけでも感動だったのですが、
今日本当に持ってきてくれ、さらには、
『あんまり集まらなかったんだけどごめんね・・・』といってくれ、
さらに感動しました(*^_^*)

そんな気遣いまでできるようになったんだなぁ・・・と本当に感動した出来事でした☆

by yorii_hoikuen2 | 2014-10-17 13:54