人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆ いもほり遠足 ☆

今日はメロンさん、バナナさんが待ちに待った『いもほり遠足』でした!

晴れ間をぬって出発したものの、雨がざーっと降り出してしまい、
残念ながらいもほりできず・・・。
でも、公園のロッジでみんなでお弁当を広げ、
たくさんお話をしたりと、楽しく過ごせました☆

みんなのお弁当は、お家の方々の気合が伝わってくるものがたくさん!
子どもたちも、保育者も、
目で楽しんで、食べて楽しんで・・・とてもいい時間でした!

そして、園に帰って、おやつを食べました。
ロッジでは敷物を敷かずに食べたので、
みんな敷物敷きたい!!というので、お部屋でしたが敷いて食べました(^_-)-☆

たかが敷物、されど敷物!
みんなが選んだ自慢の敷物に上がり、満足そうに食べていましたよ♪
ちょっとした、敷物自慢大会も面白かったです☆

by yorii_hoikuen2 | 2014-10-03 17:28