人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

今週は・・・

今週は雨の日ばかりで、なかなかお外で遊ぶことができませんが
イチゴルームのみんなは室内遊びでも元気に楽しく遊んで過ごしています☆

明日は待ちに待った遠足の日です!!
イチゴルームではお部屋の中で遠足ごっこをして楽しみます!!
今日はその遠足ごっこの練習もかねてオオカミさんごっこをしました☆
みんなで楽しくバスごっこをしながらお部屋を歩きます!
森の中にたどり着くとオオカミさんに出会ってしまうという設定で遊びました☆
今回は怖いオオカミではなく、優しいオオカミさん。
優しいオオカミさんごっこだったので、子どもたちも泣くことなく
みんなで楽しむことができました!
オオカミさんごっこを楽しんだ後は、また帰ります。
「帰りは歩く?バスで帰る?電車で帰る?」
と保育者が問いかけると、
「バス!!!」
と答えてくれたイチゴさん☆
帰りもバスごっこをしてお部屋を元気よく歩き回りました!

明日の遠足ごっこもとても楽しみです☆

by yorii_hoikuen2 | 2014-05-22 15:19