人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆一年間☆




卒園式の練習もはじまり、メロンさんとのお別れまで残り少なくなってきました。

春の頃は幼かったバナナさんも一年が経ち、なんだか大人っぽくなったように感じます。

そんなバナナさんに「この一年でなにが一番たのしかった?」と質問をしてみました。

遠足もあったしー、お泊り保育もあったしー、プール教室もあったしー、、、

と、思い浮かべながら聞いてみました。

すると「私はお遊戯会が一番楽しかったなー☆」とか

「おいもほりもあったよねー!!」と色々な思い出話をしてくれました。

そんな中、Kちゃんから意外な答えが返ってきました。

それは、、、「お遊戯室で遊んだこと!!」とのこと。

行事が一番思い出に残るのかな?と思っていた保育士でしたが、

いつもお友だちと一緒に遊ぶことが一番の思い出なのだそうです。

もちろん、行事の特別な感じも印象に残りますが、普段のお友だちとの

かかわりも、子どもの心には深く残るものなんだな~としみじみ思いました。



年長さんになってもより一致団結して、寄居さんのリーダーとして

引っ張っていけるように頑張っていきます!!

一年間ご理解・ご協力いただきありがとうございました。

来年度もまたよろしくお願いいたします。


by yorii_hoikuen2 | 2014-03-18 16:10