人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

お遊戯室で☆



最近お遊戯室ではなわとびが流行っています!

なわとびと言っても、一人とびではなく、大縄でもなく、、、

“ぐるぐるなわとび”が流行っています!!

保育者が真ん中に立ちなわとびをまわします。それを子どもが跳びます!!

なわとびの準備をしていると大勢の子どもちが我先にとあつまってきます。

バナナの子どもたちも率先して参加してきてくれます!

お約束事は3つ。

1、当たったら座って応援をすること
2、当たっていないと嘘をつかないこと
3、縄の上を跳ぶこと

みんなしっかりお約束を守って遊んでいます。

が、バナナさんは気が付くと縄のうしろにいってしまっています・・(笑)

無意識でうしろに下がっていってしまうバナナさんです。

それでももっと前へ前へなわとびを跳ぼうと挑戦する子どもたちです!


by yorii_hoikuen2 | 2014-02-18 15:37