人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆オニの顔☆

もうすぐ節分・・・ということで、先日鬼のお面作りが完成したバナナさん001.gif

どんな風に作ったかというと・・・

まず、クレヨンで顔のパーツを描きました!!

まつ毛をつけてかわいい鬼にしたり、こわ~い表情にしたりと、考えながら描いていた子どもたち。

クレヨンで描いた上から絵の具を塗ると、あら不思議!!

絵の具がクレヨンをはじいて、はじき絵が出来るのです!!

「すご~い!」と驚きの声を上げながら、夢中で塗っていましたよ006.gif

その後は、眉毛をつけました。

眉毛をどの位置につけるかによって鬼の表情がガラッと変るので、一人一人が違う表情になり、ステキな顔ができました!!

髪の毛はお花紙を丸めて貼りました!!

どんなお面が出来たかは、お持ち帰りしてからのお楽しみです072.gif072.gif

さぁ、来週は節分です!!

お面とマスを装着し、元気いっぱい鬼をやっつけてくれることでしょう
by yorii_hoikuen2 | 2014-01-30 13:01