人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

雪だるま

今日サクランボルームさんは、2月の製作で雪だるまを折り紙で折りました。

今回は、少し難しい折り方に挑戦しました。

「どうやって折るの?」「こうで良いのかな?」など保育者に聞きながら、難しく

ても諦めないで挑戦していましたよ。

どんどん折っていくうちに覚えて、保育者に聞かなくても上手に折っていく子も

いましたよ。

「自分で折れたよー!」と、完成した雪だるまを嬉しそうに見せていました。

雪がなかなか降らないので、製作でも季節を感じていきたいです(^O^)

by yorii_hoikuen2 | 2014-01-28 13:58