人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆枝豆の収穫☆

毎日枝豆のお世話をしてくれたメロンさんとバナナさん(^O^)

だんだん豆が膨らんできて、食べごろの時期を迎えています。

そこで今日、みんなで収穫をしてみました!!

2人組で枝豆のツルを持ち、「うんとこしょ!!」と引っこ抜く子どもたち072.gif

☆枝豆の収穫☆_a0162903_15454745.jpg


意外と根っこがしっかりしていて、抜くのが大変なお友だちもいましたよ066.gif

みんなで枝豆を1つずつプチプチ茎から取ると・・・

こ~んなにたくさん収穫できました!!!!

☆枝豆の収穫☆_a0162903_1548963.jpg


左が「ゆあがりびじん」で、右が「茶豆」です053.gif


給食室でゆでてもらい、おやつに食べました!!

味の違いに気づいた子もいて、とてもおいしく食べられました060.gif

あんなにあった枝豆が、一瞬のうちにみんなの胃袋に入ってしまいましたよ037.gif

by yorii_hoikuen2 | 2013-07-11 15:51