人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆ 誕生日は・・・ ☆

今日はお誕生会がありました。

リンゴルームのお友だちは『たんじょうび~はうれしいな♪』というフレーズが印象的な、“たんじょうび”と言うお歌を歌いました(●^o^●)

この歌は1番までしかないのですが、誕生日になるとどんな楽しいことがあるのか、
みんなで話し合いをして、2番まで作って歌いました☆彡

自分なりに考えて考えて・・・
『プレゼントがもらえる~』『ケーキ食べる~』などいろんな楽しい子とを教えてくれました。

中でも、一番はやっぱりおもちゃのプレゼントをもらえること!

なので2番は“おもちゃがあるからうれしいな”にしました。

自分たちで考えたのもあり、すぐ覚え、楽しそうに歌う事が出来ていましたよ!

ぜひ、お家でも歌ってもらってください011.gif

by yorii_hoikuen2 | 2013-05-17 20:11