人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

何でも出来るリンゴさん!

お花の製作をしました。

今月のお誕生会で「お花がわらった」を歌うので、自分で作ったお花を持ってうたいます。

トイレットペパーの芯を小さく切ってそこに黄色の折り紙を貼って芯を作りました。

そこに、花びらを貼りつけて立体的なお花になりました。

今日は、花びらの部分をつけたのですが、「のりを少しつけて、花びらの下の方にのりをつけて貼るんだよ。」と見本を見せながら説明すると、真剣な表情で、話をきいて、少し難しかったですが、しっかりと説明通りに貼っていました。

さすが、リンゴルームさんです!

終わってからは、お絵描きをしました。

自分の好きな絵を、お友だちと楽しくお話しながら描いていました。

「何を描いたの?」と聞くと、

「おに!」「グリンピース」「電車」「トンネル」・・・などなど

カラフルでとっても素敵な絵が出来ました。

クレヨンを横にして、ダイナミックに全体に色を付けているお友だちもいました。

リンゴルームさん絵がとっても上手でびっくりしました。

自分で何でも出来て(かたずけ、準備etc・・・)カッコイイリンゴさんでした❤

by yorii_hoikuen2 | 2013-04-18 16:10