人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆ 動物のしっぽ取りゲーム ☆

今日イチゴルームでは、しっぽ取りゲームをして遊びました!

いろんな動物のしっぽがあり、子どもたちは大喜び(*^_^*)

自分で選んだものをつけてもらい、またまた嬉しそうな表情をしていました。

しっぽ取りゲームは何度かやったことのある遊びなのですが、

保育者とルールを確認しながら集中してお話を聞いていましたよ。

また、1歳児さんにはオニ(しっぽを取る)をやってもらい、

お友だちのしっぽを見つからないよう上手に取っていました。

逃げるお友だちはしっぽを取られたくなくて、必死に両手でおさえたり(笑)

0歳児さんも歩くことを楽しみながら参加してくれていましたよ☆

最後はかごの中にたくさん入っているしっぽを見て、達成感を感じているようでした(^O^)♪

これからも、寒さに負けず体をたくさん動かして遊んでいきます066.gif072.gif

by yorii_hoikuen2 | 2012-12-10 16:22