人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆踊るの大好き☆

先日からお遊戯会に向けて、おゆうぎの練習に取り組んでいるバナナさん。

誰が何の曲を担当するのかを保育者から教えてもらい、子どもたちもそれをすぐに覚えて盛りあがっています001.gif

男の子が踊るかっこいい曲、女の子が踊るかわいらしい曲、男の子と女の子が一緒に踊る楽しい曲・・・などなど・・・072.gif

練習を始めたばかりなので子どもたちの踊りがまだおぼつかないのですが、その姿がなんともかわいくておもしろいです037.gif

しかし、最初のポーズを覚えたお友だちはたくさんいました!!

保育者がスタンバイするよりも先に、もうステージの上でスタンバイしている子どもたちです038.gif

さすがバナナさんですね053.gif

これからの練習がとても楽しみです060.gif

by yorii_hoikuen2 | 2012-11-07 12:03