人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

今日のイチゴルームでのひとコマ☆


♪一匹ののねずみが あなぐらに あつまって~

の手遊びをしていると、

ある男の子が、「さ~ん」と言って手を差しのべながら

保育者の近くに寄って来たので、よく見ると、

人差し指と中指、薬指を立てて上手に「3」をやってくれました☆彡

他にも「1は~?」と聞いてみると、人差し指を立てて

「いち~~^^」とやって見せてくれました。

「2さいですってやってごらん!」と言うと「2」も上手でびっくりました!

保育者の手遊びをよく見ているのだな~と実感した瞬間でした*^^*

ほんの小さなことで成長を感じます。。(しみじみ)
by yorii_hoikuen2 | 2012-10-15 17:29