人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

大好きな園庭遊び

今日も園庭で遊んだバナナさん。

最近のブームは、滑り台の横にある登り棒です!!

以前は登れなかったお友達も、最近は上の方まで登れるようになり、登れたことが自信につながっています066.gif

棒を登るのは、意外と体力がいりますよね。

しかし、難なくスイスイと登っていく子どもたち005.gif

登っている子どもたちを見ると、いつも『すごいな~!!』と感心してしまいます001.gif


その他に、今日はお砂場でも盛り上がっていました!!

保育者が握った泥だんごを、いかに崩さずにカップの中に入れるか・・・ということに夢中になっていましたよ037.gif

意外と難しくて、何度も挑戦する子どもたちでした!!


涼しくなってきて、お外遊びが気持ちのいい季節になりましたね072.gif

by yorii_hoikuen2 | 2012-10-12 14:17