人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

おいもとったど~!!

今日は待ちに待ったいもほり遠足006.gif

昨夜から天候が下り坂で、今朝も雨模様057.gif

いもほりは難しいかな~と、思いながら準備をしているとおひさまが出てきてくれました058.gif


子どもたちも大喜びでバスに飛び乗り、出発しました071.gif

バスに乗っていると、「まだ~?」「あとどれくらい?」と一刻も早くいもほりをやりたくて仕方がない子どもたち

畑に着くと、元気良くあいさつをしていよいよいもほり開始です!!


ほりはじめてすぐ、あちこちから「あった!!」「こっちにもあった!」と早くも大量の予感♪

もくもくとひとつのおいもと格闘している子や、誰かがおいもを見つけるとそこに群がる子、手に少し土がついただけで戦意喪失してしまう子など様々です003.gif

初参加のリンゴルームの子どもたちも途中で飽きてしまうこともなく、最後まで一生懸命おいもを探していました049.gif

おいもとったど~!!_a0162903_19164247.jpg


お昼ごはんでは、ねこさんがみんなのごはんを狙っていたり、園にはない遊具で思い切りあそんだり、遠足を心おきなく満喫した子どもたちでした072.gif

おいもとったど~!!_a0162903_19173648.jpg


帰りのバスでは予想していた通り

おいもとったど~!!_a0162903_1918092.jpg


子どもたちはおいもを収穫することも楽しみでしたが、やっぱり食べることも楽しみにしています060.gif

腕によりを掛けておいしいものを作ってあげて下さいね053.gif

by yorii_hoikuen2 | 2012-10-05 19:22