人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

休日の過ごし方

昨日まで、連休でしたね003.gif

リンゴルームでは人前でお話をする練習を兼ねて、一人ずつみんなの前でお休みに何をしたのか発表してもらっています017.gif

リンゴルームは恥ずかしがり屋さんがたくさんいるので、発表の練習を始めたばかりの頃は、モジモジして保育者の言葉にただうなずくことしかできない子がいました012.gif

練習のかいあって、今では、みんなが休日にどんなことをして過ごしたのか自分の言葉で教えてくれます049.gif

「〇〇が入っているうどんをたべました!」「〇〇ちゃんとあそびにいきました☆」と、誰と行ったのかなど、詳しい情景を含めて楽しそうに話ができるようになってきました006.gif

上手にお話ができるようになってきたリンゴルームの子どもたちです!
おうちでもたくさんお話を聞いてあげてください058.gif

by yorii_hoikuen2 | 2012-07-17 18:52