人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

新聞紙遊び

今日イチゴルームさんは新聞紙で遊びました。
保育者が新聞紙を見せて、「これはなーんだ?」と聞いてみると、「しんぶん!」と答えてくれました!
ビリビリと新聞紙を破ったり、ボールを作ったり、破った新聞紙を雨のように降らせてみたりと、子どもたちは思い思いに楽しんでいました。
Tちゃんがゴロゴロと転がっていたので、保育者が新聞紙で隠してみると、じーっと動かなくなってしまいました。
「Tちゃんがいないね?」と保育者が言っていると、”ここにいるわよ~❤”というように、ゆーっくりと起き上がって、二ヤリと笑っているのでした。
おもしろくてみんなでキャッキャと笑ってしまいました!
手先もとても器用になり、紙をちぎる事もとても上手になってきました!
みんな新聞紙遊びが大好きのようです!また新聞紙遊びをたっぷり楽しみたいと思います。

by yorii_hoikuen2 | 2012-06-20 18:29