人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆ 雪~ ☆

今日は思いがけず、雪遊び日和でしたね☆☆
子どもたちも大喜びでした!!
『みんなでかまくらを作ろう~!』といって、リンゴルームほとんどの子で作りました!
『じゃあ、雪を持ってくる人と、雪をポンポン固める人に分かれよう!』というと、自然と分かれることが出来、あっという間に雪山が完成!

あとは穴を掘ろう、と言って掘ったものの・・・穴が貫通してしまい、結局トンネルになってしまいました。。

でもみんなは大喜び。
狭いのに、1列に並んで、トンネルをくぐってご満悦でした053.gif
こんなに天気が良くて、雪がいっぱいの日がまたあるといいですね072.gif


☆ 雪~ ☆_a0162903_142631.jpg


☆ 雪~ ☆_a0162903_142621100.jpg

by yorii_hoikuen2 | 2012-01-26 14:26