人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆ 楽しいがいっぱい ☆

今日も、リンゴルームさんはお散歩に出掛けました!
昨日は、道中での小学生との遭遇に大喜びでしたが、今日は会えず・・・。
でも、消防署では、はしご車の他に、昨日はいなかった救急車まで止まっており、大興奮でした!!
さらに、ちょうど通りかかった消防隊員の方に『また今度来た時は、乗せてあげるね☆彡』と言ってもらい、みんな『また明日も消防署コースだね!』なんて言って楽しみにしていました053.gif

☆ 楽しいがいっぱい ☆_a0162903_1614387.jpg


また、みんな歩くのが上手になってきているため、園に到着してからも少し時間がありました。
そこで、製作途中だった『運動会の思い出』の制作の続きをしました。

人の顔はよく描くのですが、体を描くのはあまりないみんな。
①顔を描く ②上着を描く ③ズボンを描く ④手・足を描く ・・・と言う風に順序をつけて教えると・・・・

☆ 楽しいがいっぱい ☆_a0162903_1617522.jpg


なんとみんな、思っていた以上に上手にかけました!
しかも、2人目からは自分で紙に書かれた順を追って描いたのですが、楽勝らしく、3人目、4人目までどんどんかく子もいました!!

子どもの成長って早いです(>_<)

by yorii_hoikuen2 | 2011-09-15 16:21