人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

転がしドッチボール

イチゴルームさんは今日、転がしドッチボールをして遊びました!!

「プルルルー、プルルル―」保育者が、電話がかかってきたフリをします。

「はい、もしもし・・・え~!?・・・これから保育園に、こわ~いボールが遊びに来るんだって!!」

そこで登場したのは、怖い顔のプンプンボールです031.gif

転がしドッチボール_a0162903_15501273.jpg


このボールに当たらないようにみんなで逃げます!!

最初の頃は、ルールがあまりわからずにみんな固まっていたのですが、最近はだんだんやり方がわかってきて、ボールから上手ににげるようになった子どもたち001.gif

「キャー!!」と言いながら、本気になって走っていましたよ037.gif

ボールに当たってしまっても泣いたりせず、おりこうさんに座って見ていられました072.gif

最後に、ボールの怖い顔をニコニコの顔に貼り替えました。

子どもたちの顔もニコニコで、楽しかったというのが伝わってきました053.gif

少しずつルールがわかるようになり、いろんな遊びができるようになってきたイチゴさん。

これからの成長がますます楽しみです!!

by yorii_hoikuen2 | 2011-09-15 15:57