人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

晴れの日の水遊び

イチゴルームで、プールに入った時の様子です。

最初の頃、0歳の赤ちゃんたちはお水が怖くてほとんどの子が泣いていました・・・007.gif

しかし、毎日少しずつ慣れ、今では泣かずにチャプチャプと水に触れる子が増えてきました003.gif

水の気持ちよさを楽しめるようになり、こちらもとっても嬉しいです016.gif

0歳児さんのなかには、頭から水がかかってもへっちゃらなお友達がいます!!

晴れの日の水遊び_a0162903_13325466.jpg


“お水って楽しい!”という気持ちが伝わってきます072.gif


たっぷり水遊びをした後は、とてもぐっすり眠れる子ども達。

晴れの日の水遊び_a0162903_13345223.jpg


スヤスヤ・・・気持ち良さそうですね056.gif

天使の寝顔の子ども達です053.gif

by yorii_hoikuen2 | 2011-08-11 13:37