人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ・・・

明日は保育参観ですね!
リンゴルームのみんなも、『明日はお母さんが来るんだよ!』『私のお家はお爺ちゃんと~・・・』など、わくわくの声が上がっていました。

『みんなはお家の人にどんな自分たちを見てもらいたいの??』と聞くと、『ちゃんとお座りできるとこ!』『かっこいいとこ!』などなど、みてほしいポイントはたくさんあるようです。

去年、終わり際に泣いてしまった子も、『明日は泣かないよ!』と言っていたり、大きくなった事をアピールしたい様子。この一年で、変わったところ、成長したところをたくさん発見していただいて、お家でた~くさん誉めてあげてください053.gif

新しく入ってきたお友達にとっては初めての事ですね!
『緊張してる?』と聞くと、『全然!』と言っていたので、何だか頼もしかったです。新しいお友達は、保育園を楽しんでいるんだよ♪という様子を、少しでも伝えられたらと思います。

明日は、どうぞよろしくお願いします056.gif

by yorii_hoikuen2 | 2011-06-09 20:21