人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

イチゴルームの遠足ごっこ

今日は、大きいお友だちが遠足の日でした!!

そこで、イチゴルームさんも遠足ごっこを計画しました070.gif

どんな遊びをしたかというと・・・

まず、歩けるお友だちはダンボールの電車に乗り、「出発進行!!」の合図で玄関まで進みました(^○^)

電車のわきに付いているひもを握るのが難しかったのですが、みんなとっても上手に歩けましたよ!!

イチゴルームの遠足ごっこ_a0162903_15571183.jpg


玄関に着いたら、そこにはちょうちょうがたくさん貼られていました。

みんなニコニコしながらたくさんのちょうちょうを見つけて取っていました。

イチゴルームの遠足ごっこ_a0162903_15584175.jpg


次に電車ごっこで向かった先は、メロンルームです!!

メロンさんには壁にチューリップが貼ってありました。

そして最後にイチゴルームに戻ってきて、いちご狩りをして楽しみました037.gif

いつもとちょっと違う遊びに、どのお友達も夢中になって楽しんでいましたよ072.gif



活動の後は、待ちに待ったお弁当の時間です。

ママが作ったお弁当は、やっぱりおいしいし嬉しい053.gif

一生懸命ほおばる姿がかわいいのでした016.gif

イチゴルームの遠足ごっこ_a0162903_17434691.jpg


とっても楽しい遠足ごっこでしたよ!!

またあそぼうね001.gif

by yorii_hoikuen2 | 2011-05-13 17:46