人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

上手に使えるよ!!

バナナルームではフクロウの制作をしました☆彡

フラワー紙をたくさん葉っぱの形に切り、それをフクロウの羽として貼りつけました(^O^)

ハサミを使うのが上手になってきたバナナルームのみんな!切り始める時の位置を『右利きのひとは右の方からからきるんだよ!』とみんなで確認し合いながら切っていました。以前ハサミの使い方をみんなで確認し合ったときに教えたことがちゃんと頭に入っているんだと感心しました(●^o^●)

今お部屋にそのフクロウさんの絵が飾ってあり、みんなそれぞれ自分の考えてイメージしたカラフルなフクロウさんをお友だちのと比べたりしながら眺めています❤

by yorii_hoikuen2 | 2010-11-11 16:43