人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

きゅうりを収穫しました


リンゴルームは、今日は大きく育ったきゅうりを3本収穫しました。

子どもたちは、「わー!!おっきいね」「おいしそう」

などと興味津々でした。


収穫したきゅうりはみんなで触ってみました。

「ちょっと痛いよ」「ゴツゴツしてる」

などとさまざまな言葉が返ってきました。


そして、収穫したきゅうりはすぐに給食の先生に切ってもらいみんなで園庭で食べました。

「あまーい!」「やわらかいね!」「おいしーい!」

などと嬉しそうにモグモグ食べていましたよ!

野菜が苦手な子も、「おいしい」とよく食べていました!


「おかわりちょうだい」とみんなが言っていました。きゅうりはみんながぺロリと食べて、
すぐになくなってしまいました。


またおおきくなったきゅうりやトマトをみんなで収穫しようね!!

by yorii_hoikuen2 | 2010-07-27 19:44