人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

水遊びの季節ですね!!

とーっても暑くていいお天気に恵まれた今日。
イチゴルームでも今年度初の水遊びをしましたよ☆

おやつを食べ絵本を読み終わった後に「今日は水遊びをするよ!」とお話をするとみんな興味津々で、保育者の顔をよく見て話を聞いていました(●^o^●)

そしていよいよお水につかってみました!!
まだ少し冷たい水の感触に驚きながらもすぐに慣れて「キャハハ(*^_^*)」と楽しい笑い声にかわっていくのでした!!
顔に水がかかってもへっちゃら!!で泣いたりすることもなく顔についた水をぬぐい、いっぱい水で遊ぶことが出来ました。
今年度初の水遊びでちょっぴり緊張していたおともだちもいましたが、みんなの楽しそうな姿をみていくうちにきっとすぐに慣れてくれることでしょう(^u^)☆
なかにはまだまだ遊んでいたくてあがった後泣いてしまう子も・・・♫

明日もいっぱいお水で遊べるといいな(*^_^*)♪

by yorii_hoikuen2 | 2010-07-20 18:22