人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

ねんど遊び


今日リンゴルームさんはねんど遊びをしました。


保育者が「今日はみんなでねんどをしよう!」と声を掛けると、
「やったー!」とみんなの元気な声が返ってきました。

Yちゃんが「せんせい!ケーキ作って!」と保育者にお願いすると、
AちゃんやRちゃんたちも、「わたしもケーキ作って!」「チョコケーキがいい!」などと言ってきました。

女の子たちはケーキが大好きなようです。


また、園庭で遊んでいるときいつも、ミミズやダンゴムシを探している虫が大好きなTくんは

「ほらー!見て!ミミズだよー、ヘビだよ!」
など嬉しそうに作ったものを保育者に見せてくれましたよ。


お友だちと作ったものを見せ合いながら、楽しそうにねんど遊びをしていましたよ!

お片付けのときには作ったものが壊れないように大事そうにお片付けしていましたよ。




またみんなでねんど遊びしようね!

by yorii_hoikuen2 | 2010-07-12 19:14