人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

大丈夫かな?クマさん・・・

「大変だ!!クマさんの具合が悪いって!!」・・・と保育者が言うとみんな心配そうな表情035.gif002.gif

「みんな!!クマさんを運んでお布団に寝せてあげて!!」と、お願いすると・・・
「ヨイショ!ヨイショ!」とみんなで力を合わせ一生懸命運んでくれました066.gif
大丈夫かな?クマさん・・・_a0162903_163267.jpg


そして、お布団に寝かしてあげると『大丈夫?』と言うかのようにトントンしてくれる子もいました001.gif
大丈夫かな?クマさん・・・_a0162903_16335350.jpg

優しいですね~053.gif
このような遊びから優しい気持ちが芽生えてくることもあります

大丈夫かな?クマさん・・・_a0162903_16361486.jpg

ちなみにこの写真は、元気になったクマをお家に帰してあげるお手伝いをしてくるれたお友だちの背中です
頑張って運んでくれました035.gifありがとう058.gif
by yorii_hoikuen2 | 2010-03-16 16:41