人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

☆2月の誕生会☆

今日は、2月生まれのお友だちの誕生会がありました。

りんごルームでは、この日の為に歌と楽器の練習をしてきました。
今回は、自分で「カスタネット」も作ったのですよ。
☆2月の誕生会☆_a0162903_13355784.jpg


丸く切った段ボールにペットボトルのふたをくっつけ、後ろは好きな模様を描きました。
(●^o^●)♫


歌ったうたは「ともだち」です。
先日のリズム体操でみんなで踊った曲です(動画でもアップされてましたね037.gif)。


「♪~はじめはみんな はじめまして どうぞよろしく
  知らないうちにこんなに 仲良くなっちゃた
  嬉しいね 楽しいね えっへへへへっへ 
  これからもずっと ともだちでいようね~♫」


歌詞もとってもいいですよね056.gif
仲良しのリンゴルームさん達にぴったりの曲だな~と思いました。

by yorii_hoikuen2 | 2010-02-26 13:38