人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

避難訓練 (イチゴルーム)



今日は、火災の設定で避難訓練がありました。

イチゴルームでは、丁度おもちゃで遊んでいるときでした。

ベルがジリリリリリッ!!と鳴ると、一斉にピタッと動きが止まるイチゴさん。

突然のことにびっくりして泣いてしまう子もいましたが、

前回よりも泣く子は少なく、しっかりと先生のお話を聞けていました!

先生の呼びかけにすぐに一か所に集まると、静かに座って待っていました。

外に避難する時も(保育者にだっこされて、お散歩車に乗ります。)

泣かないで静かにお散歩車に乗っていることが出来ました。

お散歩車で待っている時には、お二階のお兄さんお姉さんの様子をじっくりみていたイチゴさん。

今度お二階に上がった時も、しっかりとお話を聞いて素早く逃げれるといいです。

by yorii_hoikuen2 | 2012-08-31 17:54