人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居保育園の日記2

yorii2.exblog.jp
ブログトップ

元気にお話しています

今日はお休み明けで、子どもたちは目をキラキラさせて、「公園に行ったよ」「温泉に行ったよ」など、
保育者にお休みの楽しかったことを一生懸命お話してくれました。


最近のサクランボルームのお友だちは、大勢の人の前でもお話が上手になってきました。

お集まりでは、お休みのお話を各ルーム一人ずつ立って発表するのですが、最初は恥
ずかしがってモジモジしていたお友達も、最近は“私をかけてー!”と元気良く手を挙げています。

そしてかけられると、「パパとママと公園に行ったよ」「おばあちゃんのお家に行ったよ」など
上手に嬉しそうにお話しています。

言葉も増えてきて、お話しすることが楽しいようで、お友だちや保育者とたくさんお話をしています。

こちらも、子どもたちとお話しているととても面白いです。

これからもたくさんおしゃべりをして楽しく過ごしていきたいと思います!

by yorii_hoikuen2 | 2011-09-26 17:56